最強のすみっこ4コマ劇場・第62話「ロード・オブ・すみっこ 〜ぷきゅの帰還〜」 
2008年2月21日(木曜日)20:22 - すみっこ4コマ


合併のすみっこ4コマ劇場・第61話「帰ってきたぷきゅ」 
2008年2月14日(木曜日)20:24 - すみっこ4コマ


冬コミ販売グッズ通販決定! 
2008年2月9日(土曜日)01:41 - スタッフより
とうとう関東でも雪が降りましたね〜。
すみっこが事務所を構えるアキハバラにも降りました。
寒すぎて会社に来るのもおっくうです……。

すみっこの下っ端、ながやすです。


さてタイトルのとおり、コミックマーケット73(冬コミ)で販売したグッズの通販が決定しました!
冬コミに来られなかった方も、この機会にぜひお求めいただければと思います。

まずは『ミンナノウタ 〜CHANCE2〜』。こちらは2月29日より販売開始となります。
このCD用に録り下ろした新曲2曲入って、聴きごたえのある1枚ですよ!

もうひとつは、冬コミグッズセットとして販売した「すみこみ 〜すみっこちゃんこみっくす〜」と
「『二代目は☆魔法少女』ポストカード&すみっこちゃん携帯クリーナーセット」です。
こちらは2月14日より販売開始です。
アイテムの詳細はこちらからご確認ください。


そして、そして……
プロデューサーの○やまから、「そういえば、山田さん書き下ろしの新年4コマはどうなったんじゃ?」
というツッコミがありました。
新年早々風邪で倒れているうちに掲載しそびれていました!!(またかよ!

とりあえず旧正月ということでなにとぞご勘弁を……(今年の旧正月は2月7日なので、もう過ぎてます)



『二代目は☆魔法少女』冬コミ用デモムービー公開! 
2008年2月1日(金曜日)19:00 - スタッフより
気がついたらもう2月です。
「二代目は☆魔法少女」の開発も佳境に入ってきましたよ!
というわけで本日、昨年末のコミックマーケット73(冬コミ)で公開した
デモムービーの配信を開始しました!
こちらからダウンロードできますので、ぜひご覧ください。


……あれ? 何か忘れているような……
おっと! 冬コミといえば、冬コミのレポートをすっかり忘れてました!(ぇー


すでに1ヶ月が経過してしまってアレですが、レポート行かせていただきます。

われわれ「すみっこ」は、いつものようにAXLさん、Chienさんの影に隠れて
こっそりと参加させていただきました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

初日は予想をはるかに上回る列の長さになり、ご迷惑をおかけいたしました。
本当に申し訳ありませんでした。
初日終了後に急遽ブースの配置を変更し、販売速度の改善を図ったのですが……


二日目開始前の様子。初日は忙しくて写真を撮る暇すら……

……二日目以降はほとんど列ができることもなく、終始まったりムードでした。
まあ、人生ってこういうものですよね! ハハハ(乾いた笑い

今回はカレンダーなんて季節モノのアイテムを作ったので、「これ、大量に
売れ残ったらどうするよ?」「キャンプファイヤー?」「いや、ダイオキシン
やばいって」などという不毛な会話も繰り広げられたものですが、おかげさまで
キャンプファイヤーにはならずに済みそうです。

カレンダーについては山田石人さん描き下ろしのすみっこちゃんイラストに加え、
「366日すべての日付に、あまり聞いた事のないような記念日を入れる!」という
目標も果たしたので、今年一年ご愛用いただければと思います。


毎回恒例の小冊子配布の方も、おかげさまで沢山の方にお集まりいただきました。
寒空の下お待ちいただいた皆様、ありがとうございました!



母さん、涙で前が見えないよ……

まあ、どう考えても……いえ、なんでもないです、本当にありがとうございました。


というわけで、すみっこのコミックマーケット73は無事終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、準備会スタッフの皆様、本当にお疲れさまでした。

文責 ながやす

危急のすみっこ4コマ劇場・第60話「すみっこ泥棒」 
2008年1月31日(木曜日)15:01 - すみっこ4コマ


今年もすみっこをよろしくお願いします! 
2008年1月10日(木曜日)21:18 - スタッフより

明けましておめでとう御座います。
…既に10日なんですけどね(汗

すみっこの雑用担当、○やまです。

年初早々にスタッフみんな風邪で順次倒れてたりして、
ここの更新自体も遅れてしまいましたorz


さて、まずは年末行われましたコミックマーケットでは
大変ありがとうございました。

特に初日はかなり混乱をさせてしまいご迷惑をおかけして
しまったことをお詫び申し上げます。
次回以降の反省点としてスタッフ一同留意していきたいと思います。

今回はいろいろとアイテムの方を作って出展させて
頂いてみたのですが、それなりに買って頂けて幸いでした。
正直、もし一杯残ったら…キャンプファイヤーでもしようかと
言ってたモノですから…(ワラエナイ
まだ残っているアイテムもありますので、通販とかイベントとかで
細々と販売させていただこうかなあ、と考えております。
是非よろしくお願いいたします。

あ、イベントレポートに関しては追って後日にでも
…きっとながやすさんが(ハハハ

とまあ、春予定の新作『二代目は魔法少女』の製作頑張っております!
今回はちょっとしたことも企画をしております!

今月辺りからどんどん情報の方も更新していきますので、
今年もすみっこを皆様よろしくお願いいたしますm(__)m


クリスマス終了のお知らせってさ…。 
2007年12月25日(火曜日)21:26 - スタッフより
ちなみに今年のすみっこへのクリスマスプレゼントは
営業広報の太高さんのマシンのHDDが壊れました。

…すみっこの雑用担当○やまです。

きっと来年からは二代目チームがここを盛り上げてくれると
思いますが(してくれるよね!?)…ちょっと雑談&お知らせでも。

・ざつだんー
いろんなところで「クリスマス中止のお知らせ」の画像とか
ホームページとかを観て、盛り上がってたのを楽しんでいたんですけど
…仕事中に(ハハハ

…考えてみると「終了」とか「中止」ってさ、”始まっていた”から
終わったり、中止だったりするんだよね…。


………
(´;ω;`)ブワッ…




・おしらせー
…考えるのをやめますorz
お知らせですが、遅れに遅れた『お嬢』(&『とり×とり』)の
お返しディスクですが、そろそろ皆さんのお手元に届き始めているかと存じます。
本当に遅れてしまい申し訳ありませんでした。

それでなるべく注意してはおりましたが、念のため。
CDに不備等ありましたらサポートまで御連絡を頂ければ幸いです。

ちなみにお返しディスクですが、決めてなかったので今更なので
申し訳ありませんが

『とり×とり』:2008年1月末まで
『ああっお嬢様っ』:2008年3月末まで

と誠に申し訳ありませんがさせて頂ければと存じます。
それまでに「あ、忘れてた!」と言う皆様も送って下さればと存じます。
よろしくお願いいたしますm(__)m


『ああっお嬢様っ』のお返しCD


『とり×とり』のお返しCD

お返しディスク……お待たせしました! 
2007年12月21日(金曜日)18:55 - スタッフより
クリスマス?
ぼっこぼこにされてやんよ!orz
…いつも通り仕事をやってるだろう、すみっこの雑用担当○やまです。

ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに
お待たせいたしました。


……さあ、お返しディスクを封筒に詰める作業に戻るんだ。


「ああっお嬢様っ!」のお返しディスクおよび前回発送の
タイミングに間に合わなかった方への「とり×とり」のお返しディスク
本日、発送いたしました。
時期的に、図らずともすみっこよりのクリスマス&年賀状?に
なってしまった形ではありますが、是非ニヤニヤしながら楽しんで
頂ければ幸いです。

半年以上お待たせというのは正直、お仕事としてどうなの?
と言うお叱りごもっともです。
少人数しかいないとはいえ、言い訳にもならないと思っております。
重ねてこの場にてお詫びいたします。

本当に申し訳ありませんでした。




ここより改めて。
コミケの情報公開させていただいております。
TOPページから飛べると思いますので観てやって下さいませ。

今回はいろいろ作ってみました、はい。

一押しは実用性とビジネス用?にと、縦長のカレンダーを
作ってみました。


その他のアイテムはこちらをご覧ください。


ポイントは
・毎日にくだらない記念日
毎日に何かしらの記念日を入れてみました。
カレンダーを観る際に「へ−」と思っていただければ。
・金曜日をピンクに
理由は分かっていただけますよね?
・恥ずかしくない!また実用的!
絵師の山田さんおよびデザイナーさんの力作です。
普通に親や友人に観られても大丈夫!
ただし、ググられないようにね!
また書き込みが出来るようにB4縦二つ折サイズとなってます。

是非、皆様のおうちのすみっこで使っていただければ幸いです。

3作目「二代目は☆魔法少女」の方も製作頑張っております。
引き続き、皆様の心のすみっこに留めていただけるよう頑張ります。
よろしくお願いしますm(__)m


大河のすみっこ4コマ劇場・第59話「赤い夕陽のすみっこ」 
2007年12月21日(金曜日)17:20 - すみっこ4コマ


残滓のすみっこ4コマ劇場・第58話「ぷきゅ故郷に帰る」 
2007年12月14日(金曜日)18:26 - すみっこ4コマ



Back Next