どるるんどるるん。うなりをあげるせ おれのぼうそうとっきゅうBれっしゃ。 
2006年11月1日(水曜日)09:34 - 日常
こにゃにゃちわ。明日をかえりみない暴走M伍長です。
ひらがなで書くと、「暴走特急」も「はたらくじどうしゃ」みたいで和みますね。
あ、列車なのにアイドリングしてるのはヒミツです。

玉沢さんよりツッコミをいただきました通り…
ドリームパーティー大阪は、11月5日でアリマシタ!
自分、マジ素で間違ってましたであります!(ネタにあらず)
謹んで訂正&ケツバットを所望するものであります!サーイエッサー!
でも精神注入棒はカンベンであります!ノーサー!

そうそう。たまには仕事っぽいアピールも!
ハロウィン公開でご好評いただきました、期間限定にも程がある(一日)フラッシュ!
文字通りのすみっこにはもったいないアクセス数をいただきまして正直ちびりました。
まったく!そんなに皆さん声優さんが好きですか!自分も好きですけど!

…これ、実は発売日に合わせてもう一本用意していたりします。
例によって期間限定(さすがに次回はもう少し期間を持つ予定ですがw)ですので、
よろしくお願いいたします。

ナナメ−45度にタイムリープ!(垂直落下)

trick or treat! 
2006年10月31日(火曜日)20:08
お金をくれないと悪戯するぞっ!!

って、それ、強盗ーーっ!!

というわけでこんにちは。
ライターの玉沢です。
さてさて皆さん。
今夜はハロウィン、ということで本日限定のドラマが公開されているのですが、
お聞きいただけましたでしょうか?
それから先日アップしたばかりの音声付き体験版もプレイして頂けましたでしょうか?
え? 聞いてない?
してない?
なんと! 
アナタヒドイヒト!
そりゃあもったいないですよー。

なんせ、立ち会い中の私がお声を聞いていて気持ち悪くニヤニヤしたり、
落ち着きなく腰の辺りをモゾモゾしていた逸品ですからね(笑)。
声優の皆々様の熱演っぷりはホント素晴らしいの一言に尽きるので、
是非是非体験して頂きたいです。
ほら、体験版はタダですし(笑)。

さてところで、先日の日記でM伍長も少し言っておりましたが、
現在ワタクシ来るドリームパーティー大阪に向けて、ちょっとしたアレを、
ソレしてドレしてナニしているところです。
まあ、細かいコトはオトナの事情ってヤツで、お話するわけにはいきませんが……。
ナニをどーしているのか、ララァならわかってくれるよね?
まあ、なんとなくおわかりかとは思いますが、ここは一つオトナになって、
当日「ワアオドロイタ(棒読み)」と言って頂けると幸いです。

ええっと、ところで、先日の伍長の書き込みに、一点だけ訂正を……。
「ドリームパーティー大阪」は、11/5であります。
ここに、謹んで訂正させて頂きます。
皆様、お間違えの無いようよろしくお願い致しますね。

追記
伍長、タイムリープは、ココロナナメ15度の時だけでお願い致しますです(笑)。

アレ。 
2006年10月29日(日曜日)22:35 - 日常
こんにちわ。
ただいま待遇改善を求めて労働闘争中のM伍長です。
あ、本気にするの禁止ですよ?
○やまさんは、怒るとコワイので。

例によって開発室通信です…って言っても、今となってはアレです、アレアレ。
…って、すいません。その先面白い事書こうとして思いつきませんでした。ごめんなさい。

実は11/3のドリパ大阪(ちょっとだけ出撃予定)に向けて「アレ」を作ってます。
具体的には、無料配布な何か。
真実を申すと、モノクロな何か。
正直言うと、結果オーライな何か。

む、わかるようなわからないような。
ええとつまり、玉沢さん次第というかなんと言うか…当日のお楽しみ?

そんな訳で、「アレ」の内容を当てた方先着一名様にプレゼントを差し上げまーす。精神的に。



…最後の一文の意味が分かる方、みんなオトモダチ。

発売日まで、後…… 
2006年10月28日(土曜日)16:40
早起きは十六文キック。
昔の人は良いこといいます。

こんにちは、ライターの玉沢です。
さてさて、発売日までのカウントダウンも始まりました今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
玉沢はと言えば、ドキドキワクワク、ハラハラドキドキ。
発売日が待ち遠しいやら恐ろしいやら、なにやらフクザツな気持ちです。
とはいえ、泣いても笑っても発売日まではもう少し。
玉沢もオトコノコですので、覚悟を決めて、どっしりずっしり、
腰をすえてXdayを待とうと思います。

うらー! 来るならこいやーーーっ!
かかってこいやーーっ!!

あ……えっと、やっぱ少しは手加減して下さい(汗)。

ここを見に来て下さっている皆様は、そんな玉沢のチキンぶりを笑いつつ、
「とり×とり」ヒロインズのお送りする、カウントダウンボイスをお楽しみ頂ければと思います。
毎日更新なので、聞き漏らしのないようにして下さいねー。

ではでは、またお会い致しましょう。
アデュー。

愛のすみっこ4コマ劇場・第四話『すみっこの防御形態』  
2006年10月27日(金曜日)20:17 - すみっこ4コマ


遅まきながらドリパ東京 
2006年10月26日(木曜日)18:23 - 広報
報告遅くなりましたが
AXLさんと合同で、ドリームパーティ東京に参加してまいりました。



だがしかし。
どう見ても来るお客さんはAXLさん目当て。
場所は真ん中のはずなのに、まさにすみっこの方でひっそりと参加っぽく。
いつか電柱くらい大きくなって(略

それはそれとしまして、マスターアップ直後という事もあり、マスターアップしましたチラシを作成して持参しました。
が、今回はいつもより多くの人が参加されたらしく、用意しましたチラシもみるみるうちに配布終了。
…こんなにすぐになくなるとは思いもしなかったので、嬉しい悲鳴をあげつつも、もっと刷っておけば良かったかと後悔したので、急遽jpg版を作成、ここでこっそりと配布致す所存でございます。

ドリパにて配布しましたチラシ



そしてAXLさんの小冊子配布がはじまった途端、長蛇の列、列、そして列。
AXLさんが小冊子を配るかたわら、すみっこの方でせっせとちらしを配る我々の姿。
いつか電柱くらい大きくなって(略

そんなこんなでイベントも無事に終了致しました。
来ていただいたみなさまには感謝感激。

発売までさらに期待しつつお待ちくださいますよう、お願い致します。

書いた人:ふぇん りる狼

マスターアップ!! っていうと、なんか巨大ロボの変形の合図みたいですよね 
2006年10月23日(月曜日)19:55 - スタッフより
幸せは歩いてこない。
だけど走ってきて、フライングクロスチョップとかかましてくれるので要注意です。

というわけでこんにちは。
シナリオライターの玉沢でございます。
さてさて、トップページ等では既にお知らせしているので皆様ご存じかとは思いますが、
「とり×とり」ようやくマスターアップしました。
制作期間中は突然材料が足りなくなって、アマゾンの秘境に出向くことになったり、
晩ご飯をめぐって原画のさいとうさんとニュータイプバトルの末、ついうっかり月にコロニー落としちゃったり、ちょっと酸素欠乏症になってみたりしたんですが、もう大丈夫。

「ソ○モンよ、私はかえってきたーっっ!!」

ってなもんで、ようやく娑婆に戻ってきました。
後は発売日に、幸せの黄色いおぱんつがはためくのを待つのみですが……。
これから発売日に向けて、こちらの方でも色々小ネタをかましていく予定ですので、
購入予定の方も、どうしよっかなーって方も、ちょこちょこのぞきに来てくださると幸いです。

それでは、またまたー。

M伍長「知らないのか? 玉沢はロリコンなんだよっ!」
玉沢「ついでに足フェチのへそフェチのおしりスキーですが何か?」

恐怖!15日の日曜日… 
2006年10月15日(日曜日)05:59 - 日常
最近、開発部内で
「伍長のくせにナマイキだぞ」
と、某有名メガネ男子のような言いがかり?を受けている”ヒドイ”M伍長です。こんちにわ。

「一昨日は13日の金曜日だったのです」

という事に今さっき気付きました!ショック!
本当は、ゲームのネタがネタなだけに、何かやろうと思っていたのに…。
いやー、お泊まり仕事が多すぎるのも考え物ですね?(言い訳)

とか言っているウチに、マスターUPまであと僅か。
伍長程度じゃ大した事も出来ませんが、皆さんがんばってくださいねー。
(↑イジめられてちょっと根に持ってる)



…いやいや、伍長もがんばりますよー!

Σ(@□@) 
2006年10月9日(月曜日)16:43 - スタッフより
ぐは! なんかオラと玉沢氏が血で血を洗う戦いの果てに精神崩壊起こしたり、あの世に旅立っちゃったりしたことになってるし!
しかもなんかオラ、随分と高圧的な物言いになってるし!

M伍長殿! これではアンマリであります!


あー、でもこの高圧的な物言いの人のジ・●に乗れば腕が4本になって書くスピードが2倍になったりしちゃうのだったらそれはニンマリでありんす。
さらに赤く塗ったら6倍とかになったり!?

だったらちょっとステキだなぁ……(@▽@)
ね? フランソワ?



・・・・・どう返答して良いか困っているようです・・・・・
そうそう! このイラストは玉沢氏のお友達の茜屋弥生様が描いてくださいました!
ありがとうございます!

マスターアップまであと一息!
鋭意製作中ですので、ご期待ください。

Blogを書いたひと:さいとうつかさ

でも、劇場版ならきっと…!(意味深) 
2006年10月7日(土曜日)06:00 - 日常
はじめまして!すみっこのそのまたすみっこ担当(意味不明)、M伍長でアリマス!
以後お見知りおきの程を!

○やま氏や玉沢氏といったお偉方を差し置いての書き込み、失禁モノです!
え?現場の近状を書けば良いのですか?
はぁ…でも、そんなん書いちゃったらこのブログ閉鎖されちゃいますけど…?
ほんじゃら、程々マイルドにお送りいたしますね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
えーと、こちら現場です。
ただいま”すみっこ”の製作現場は、修羅場の真っ最中。
ズバリ!先の発売延期の件もあって、かなーり悪い空気が漂っております。(ぶっちゃけ過ぎ)
…って、おおーっと?原画さいとう氏とシナリオ玉沢氏が、突然ケンカをおっぱじめたー!?
(玉)「キサマのようなヤツがいるからー!」
(さ)「…さかしいだけの子供が!」
(玉)「賢くて悪いかよっ!」
(さ)「勝てると思うな、小僧ぉー!!」

…ええーっと。
どうやら、ただのZGトークごっこだった模様。
連日の徹夜で、ちょっと壊れちゃってるみたいですネ!

…さてさて、お二人さん?
いつまでも壊れててないで、そろそろ帰ってきてくださいよー。

(玉)「うわぁ…あれ、彗星かな?」

ちょっとちょっと、ねぇってば。
さいとうさんも、いつまでも死んでないで起きてくださいって。おいコラ?

(さ)「……(無言)」
(玉)「そうだよな、彗星はもっとこう…バァーって…」

…………ええーっと。
どうしましょうか。○やまさん。


Back Next