独裁のすみっこ4コマ劇場・第67話「ぷきゅのドキドキかくれんぼ」 
2008年3月27日(木曜日)17:59 - すみっこ4コマ


哲学のすみっこ4コマ劇場・第66話「深く静かにすみっこせよ」 
2008年3月21日(金曜日)00:29 - すみっこ4コマ


絶対のすみっこ4コマ劇場・第65話「すみっこでかくれんぼ」 
2008年3月13日(木曜日)23:00 - すみっこ4コマ


予約よろしく! 
2008年3月11日(火曜日)19:06 - スタッフより
『二代目は☆魔法少女』通販予約開始!!
我慢できないアナタ、今すぐこちらをクリック! クリック!!

相変わらず妙なテンションのながやすです。
そんなわけで、オフィシャル通販の予約受付を開始いたしました。
開発の方も絶好調です! バリバリです!!

……おっと、開発チームから入電です。

「玉沢です。原画の松乃さんより強奪・・・もとい、頂戴いたしました。
 こんな感じで、今日も楽しく開発は続いております。
 ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)」


開発チームのテンションもバッチリのようです!
発売日を楽しみにお待ちください。
よろしく!

『二代目は☆魔法少女』バナーキャンペーン開始! 
2008年3月8日(土曜日)01:31 - スタッフより
ハナかわいいよハナ

……バナーも作る下っ端、ながやすです。

さて、本日より『二代目は☆魔法少女』応援バナーキャンペーンがスタートしました!
各原画家さんの描き下ろし色紙が当たるほか、応募の先着50名様には「すみっこちゃんカレンダー」をプレゼント!!

いよっ! 太っ腹!!


誰ですか? 「大量に余ったんじゃねーの?」とか言ってる方は!?
キャンプファイヤーするほどは余ってませんヨ!?

カレンダーが欲しい方は、すぐにバナー貼って応募してくださいね!

妙なテンションのまま感嘆符多めでお送りいたしました。

戦国のすみっこ4コマ劇場・第64話「ぷきゅと闘いて」 
2008年3月6日(木曜日)20:39 - すみっこ4コマ


無双のすみっこ4コマ劇場・第63話「すみっこの決闘」 
2008年2月28日(木曜日)19:11 - すみっこ4コマ


予約受付始まりました! 
2008年2月26日(火曜日)19:19 - スタッフより
すみっこぶろぐにしては珍しい(?)連日更新!

今日はPh○t○sh○pと格闘中のながやすです(なぜ伏せ字

さて本日より、『ミンナノウタ 〜CHANCE2〜』の通販ページにて、予約受付が
始まりました。コミケ会場に来れなかった方は、ぜひともこの機会にお求めください。
29日が待てない! という貴方はこちらをクリック!!


本日の更新はミンナノウタ関連でしたが、もちろん『二代目』の方も鋭意進行中
ですよ! また来週あたり、ホームページに動きがあるかも?

実はリンクも…… 
2008年2月25日(月曜日)21:03 - スタッフより
昨日はワンフェスに行けませんでした……。
でも、コト○キヤの会場限定のアレは頼んで買ってきてもらいました(ひどい

……すみっこの下っ端、ながやすです。

さて、先週末は『二代目』ホームページを中心にイロイロと更新があったわけですが、
実はこっそりリンクページも更新しておりました。
新たに数箇所リンクを追加した他、これまでの作品に関わったクリエイターさんの
ページへのリンクもまとめさせていただきました。
あとはデッドリンクの修正とか(苦笑)

こういった細かいところの調整も怠らずにキチンとやっていきますので、
今後ともすみっこホームページをよろしくお願いいたします。

主題歌の収録に行ってきました! 
2008年2月22日(金曜日)19:03 - スタッフより
1月某日、都内某所にて行われた『二代目は☆魔法少女』主題歌、『さくら、ひとひら』の収録に立ち会ってまいりました。
ちなみに、今回主題歌を作曲してくださったのは、様々なゲームなどの音楽で活躍しておられる、「Angel Note」の佐々倉マコトさん。
歌い手は、同じく様々なゲームで大活躍中の、Rirykaさん。
そして作詞は、実は私、玉沢円が担当させていただいたりなんかします(笑)。

今回の主題歌は『任侠魔法少女』の主題歌ということで、本格的演歌+カッコイイロック、というかなり無茶な注文を出させていただいたのですが、さすがは百戦錬磨の音楽家さんたち、想像の数段上を行く素晴らしい曲を仕上げてくださいまして、玉沢もそれに引きずっていただく形で、魂込めて、詩を書かせていただきました。

そして、収録当日……。
地下鉄の方向を間違えて、更にビルの入り口がわからず、ちょっぴり遅刻という失態を演じた玉沢なのですが(汗)、スタッフの皆様暖かく迎えてくださいまして、早速収録開始。
自分の書いた詩を違う方が歌っているのって、なんだか恥ずかしい。
でも、カ・イ・カ・ン(笑)。


熱唱Rirykaさん

っていうか、さすがプロのナマ歌です。
発声といい、声量といい、表現力と言い、もう、惚れ惚れしてしまうほど。
ホンマエエモン聞かせていただきました。
玉沢って、実は昔コーラスをやっていたので、昔のことをおもいだしてしまったりなんかして。
いや、レベルは全然段違いなんですけどね(汗)。

そしてそれから数時間、細々としたこと以外、ほとんど注文らしい注文も出すことなく、収録は無事終了。
むしろ、こちらの方がシナリオやその他諸々に新しい着想を頂くという、本当にありがたい時間となりました。


ありがとうございました。

その後、ミキシングや調整などを経て出来上がってきた歌は、やっぱり考えていた以上に素晴らしい曲で、玉沢もスタッフ一同も大喜び。
早く、皆さんにもお聴かせできればな、と思っております。
どうぞ、楽しみにしてお待ち下さい。
それでは、今回はこの辺りで。
文責は玉沢円でした。


Back Next