『二代目は☆魔法少女』バナーキャンペーン開始! 
2008年3月8日(土曜日)01:31 - スタッフより
ハナかわいいよハナ

……バナーも作る下っ端、ながやすです。

さて、本日より『二代目は☆魔法少女』応援バナーキャンペーンがスタートしました!
各原画家さんの描き下ろし色紙が当たるほか、応募の先着50名様には「すみっこちゃんカレンダー」をプレゼント!!

いよっ! 太っ腹!!


誰ですか? 「大量に余ったんじゃねーの?」とか言ってる方は!?
キャンプファイヤーするほどは余ってませんヨ!?

カレンダーが欲しい方は、すぐにバナー貼って応募してくださいね!

妙なテンションのまま感嘆符多めでお送りいたしました。

戦国のすみっこ4コマ劇場・第64話「ぷきゅと闘いて」 
2008年3月6日(木曜日)20:39 - すみっこ4コマ


無双のすみっこ4コマ劇場・第63話「すみっこの決闘」 
2008年2月28日(木曜日)19:11 - すみっこ4コマ


予約受付始まりました! 
2008年2月26日(火曜日)19:19 - スタッフより
すみっこぶろぐにしては珍しい(?)連日更新!

今日はPh○t○sh○pと格闘中のながやすです(なぜ伏せ字

さて本日より、『ミンナノウタ 〜CHANCE2〜』の通販ページにて、予約受付が
始まりました。コミケ会場に来れなかった方は、ぜひともこの機会にお求めください。
29日が待てない! という貴方はこちらをクリック!!


本日の更新はミンナノウタ関連でしたが、もちろん『二代目』の方も鋭意進行中
ですよ! また来週あたり、ホームページに動きがあるかも?

実はリンクも…… 
2008年2月25日(月曜日)21:03 - スタッフより
昨日はワンフェスに行けませんでした……。
でも、コト○キヤの会場限定のアレは頼んで買ってきてもらいました(ひどい

……すみっこの下っ端、ながやすです。

さて、先週末は『二代目』ホームページを中心にイロイロと更新があったわけですが、
実はこっそりリンクページも更新しておりました。
新たに数箇所リンクを追加した他、これまでの作品に関わったクリエイターさんの
ページへのリンクもまとめさせていただきました。
あとはデッドリンクの修正とか(苦笑)

こういった細かいところの調整も怠らずにキチンとやっていきますので、
今後ともすみっこホームページをよろしくお願いいたします。

主題歌の収録に行ってきました! 
2008年2月22日(金曜日)19:03 - スタッフより
1月某日、都内某所にて行われた『二代目は☆魔法少女』主題歌、『さくら、ひとひら』の収録に立ち会ってまいりました。
ちなみに、今回主題歌を作曲してくださったのは、様々なゲームなどの音楽で活躍しておられる、「Angel Note」の佐々倉マコトさん。
歌い手は、同じく様々なゲームで大活躍中の、Rirykaさん。
そして作詞は、実は私、玉沢円が担当させていただいたりなんかします(笑)。

今回の主題歌は『任侠魔法少女』の主題歌ということで、本格的演歌+カッコイイロック、というかなり無茶な注文を出させていただいたのですが、さすがは百戦錬磨の音楽家さんたち、想像の数段上を行く素晴らしい曲を仕上げてくださいまして、玉沢もそれに引きずっていただく形で、魂込めて、詩を書かせていただきました。

そして、収録当日……。
地下鉄の方向を間違えて、更にビルの入り口がわからず、ちょっぴり遅刻という失態を演じた玉沢なのですが(汗)、スタッフの皆様暖かく迎えてくださいまして、早速収録開始。
自分の書いた詩を違う方が歌っているのって、なんだか恥ずかしい。
でも、カ・イ・カ・ン(笑)。


熱唱Rirykaさん

っていうか、さすがプロのナマ歌です。
発声といい、声量といい、表現力と言い、もう、惚れ惚れしてしまうほど。
ホンマエエモン聞かせていただきました。
玉沢って、実は昔コーラスをやっていたので、昔のことをおもいだしてしまったりなんかして。
いや、レベルは全然段違いなんですけどね(汗)。

そしてそれから数時間、細々としたこと以外、ほとんど注文らしい注文も出すことなく、収録は無事終了。
むしろ、こちらの方がシナリオやその他諸々に新しい着想を頂くという、本当にありがたい時間となりました。


ありがとうございました。

その後、ミキシングや調整などを経て出来上がってきた歌は、やっぱり考えていた以上に素晴らしい曲で、玉沢もスタッフ一同も大喜び。
早く、皆さんにもお聴かせできればな、と思っております。
どうぞ、楽しみにしてお待ち下さい。
それでは、今回はこの辺りで。
文責は玉沢円でした。

最強のすみっこ4コマ劇場・第62話「ロード・オブ・すみっこ 〜ぷきゅの帰還〜」 
2008年2月21日(木曜日)20:22 - すみっこ4コマ


合併のすみっこ4コマ劇場・第61話「帰ってきたぷきゅ」 
2008年2月14日(木曜日)20:24 - すみっこ4コマ


冬コミ販売グッズ通販決定! 
2008年2月9日(土曜日)01:41 - スタッフより
とうとう関東でも雪が降りましたね〜。
すみっこが事務所を構えるアキハバラにも降りました。
寒すぎて会社に来るのもおっくうです……。

すみっこの下っ端、ながやすです。


さてタイトルのとおり、コミックマーケット73(冬コミ)で販売したグッズの通販が決定しました!
冬コミに来られなかった方も、この機会にぜひお求めいただければと思います。

まずは『ミンナノウタ 〜CHANCE2〜』。こちらは2月29日より販売開始となります。
このCD用に録り下ろした新曲2曲入って、聴きごたえのある1枚ですよ!

もうひとつは、冬コミグッズセットとして販売した「すみこみ 〜すみっこちゃんこみっくす〜」と
「『二代目は☆魔法少女』ポストカード&すみっこちゃん携帯クリーナーセット」です。
こちらは2月14日より販売開始です。
アイテムの詳細はこちらからご確認ください。


そして、そして……
プロデューサーの○やまから、「そういえば、山田さん書き下ろしの新年4コマはどうなったんじゃ?」
というツッコミがありました。
新年早々風邪で倒れているうちに掲載しそびれていました!!(またかよ!

とりあえず旧正月ということでなにとぞご勘弁を……(今年の旧正月は2月7日なので、もう過ぎてます)



『二代目は☆魔法少女』冬コミ用デモムービー公開! 
2008年2月1日(金曜日)19:00 - スタッフより
気がついたらもう2月です。
「二代目は☆魔法少女」の開発も佳境に入ってきましたよ!
というわけで本日、昨年末のコミックマーケット73(冬コミ)で公開した
デモムービーの配信を開始しました!
こちらからダウンロードできますので、ぜひご覧ください。


……あれ? 何か忘れているような……
おっと! 冬コミといえば、冬コミのレポートをすっかり忘れてました!(ぇー


すでに1ヶ月が経過してしまってアレですが、レポート行かせていただきます。

われわれ「すみっこ」は、いつものようにAXLさん、Chienさんの影に隠れて
こっそりと参加させていただきました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

初日は予想をはるかに上回る列の長さになり、ご迷惑をおかけいたしました。
本当に申し訳ありませんでした。
初日終了後に急遽ブースの配置を変更し、販売速度の改善を図ったのですが……


二日目開始前の様子。初日は忙しくて写真を撮る暇すら……

……二日目以降はほとんど列ができることもなく、終始まったりムードでした。
まあ、人生ってこういうものですよね! ハハハ(乾いた笑い

今回はカレンダーなんて季節モノのアイテムを作ったので、「これ、大量に
売れ残ったらどうするよ?」「キャンプファイヤー?」「いや、ダイオキシン
やばいって」などという不毛な会話も繰り広げられたものですが、おかげさまで
キャンプファイヤーにはならずに済みそうです。

カレンダーについては山田石人さん描き下ろしのすみっこちゃんイラストに加え、
「366日すべての日付に、あまり聞いた事のないような記念日を入れる!」という
目標も果たしたので、今年一年ご愛用いただければと思います。


毎回恒例の小冊子配布の方も、おかげさまで沢山の方にお集まりいただきました。
寒空の下お待ちいただいた皆様、ありがとうございました!



母さん、涙で前が見えないよ……

まあ、どう考えても……いえ、なんでもないです、本当にありがとうございました。


というわけで、すみっこのコミックマーケット73は無事終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、準備会スタッフの皆様、本当にお疲れさまでした。

文責 ながやす


Back Next