統一のすみっこ4コマ劇場・第69話「すみっこくずし」 
2008年7月31日(木曜日)18:30 - すみっこ4コマ


暑い夏が近づいてまいりました 
2008年7月11日(金曜日)18:59 - スタッフより
コンニチハ。
ここ数日、夏風邪気味のながやすです。

7月も中盤にさしかかり、いよいよ本格的な夏が近づいてきました。
というわけで(?)本日「コミックマーケット74」(夏コミ)の出展情報
公開しました!

詳細は後ほど公開しますが、とりあえず「二代目は☆魔法少女」のテレカを
作るかな〜というのはほぼ決まってます。
あとは、恒例の無料配布。こちらもいつもどおり行う予定です。
……まあ小冊子作るの私なんですけどね!(ハハハ

今回は「二代目」発売直後ということで、開発のこぼれ話とか、
プレイしていただいた方が読めばよりゲームが楽しく、そして
まだプレイしていない方が読めば帰ってすぐにプレイしたくなる、
そんな内容のものに……できるといいですねえ(弱気

そんなわけでいろいろ準備しておりますので、夏コミにお越しの方は、
ぜひブース534「AXL&すみっこ」にもお立ち寄りください!

いまさら発売日の話題ですが…… 
2008年7月8日(火曜日)19:00 - スタッフより
「二代目は☆魔法少女」も無事発売になり、下っ端のながやすは自分探しの旅に
出ておりました……。


ウソです。すいません。溜まったゲームを消化してただけです。


……さて、「二代目」の発売当日、ジーストア・アキバ様主催のトークライブに
プロデューサーの○やま&広報の太高が参加してまいりました。


入り口を入ると、どどーんと二代目タペストリーが!


トークライブの会場は、秋葉原でも最古参のメイド喫茶「CURE MAID CAFE’」。
普段は落ち着いた雰囲気のこのお店に……


どどーんと(省略


……ちょっとミスマッチ??
まあ、とにかくトークライブのスタートですよ!


司会の今さん、アシスタントの織姫さんのトークの後、まずはオープニングテーマ
「さくら、ひとひら」と共に我々すみっこの登場となりました!


メイドのお姉さんに「お客様の顔は出さないようにしてくださいね(はぁと)」と
念を押されたので、ちょいとしっかり対策を……


トークの内容はもちろん「二代目」にまつわる「あんな話」とか「こんな話」とか。
司会の今さんの鋭い質問や、○やまが手にしていたビールの勢いも手伝ってか、
なんというか……わりとぶっちゃけトークって奴ですか??
聞いていただいた皆様、「ここだけの話」というのは文字通り「ここだけの話」ですヨ!!

ちなみに後ろに貼られているポスターは、我々の次に登場した「スタジオメビウス」さんの
ン年ぶりの新作の物。
こちらもなかなか楽しいお話を聞けました。

最後は会場内に潜入していた(?)業界の方々の挨拶(とか営業?)なども飛び出して、
予定の時間よりもややオーバーしつつトークライブは無事終了しました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


本日発売!! 
2008年6月27日(金曜日)00:01 - スタッフより
みなさまコンバンワ。
なぜか会社連泊中のながやすです。

「二代目は☆魔法少女」、いよいよ本日発売です!!



月末とあって、各ブランドさんから新作がたくさん発売されますが、
ぜひとも「二代目は☆魔法少女」に清き一票を!!

すみっこスタッフの血と汗と涙と愛と勇気とよくわからない汁の結晶!
鬼龍院ハナと愉快な仲間達が繰り広げる、一大任侠スペクタクル!!
今夜のパートナーはキミに決まり!!!

秋葉原に買いに来たのなら、夜からはトークライブにれっつごー!



……すいませんなんだかもう脳味噌が働いてマセンヨ?

と、とにかく。
「二代目は☆魔法少女」買ってください!!

いよいよ今週末です! 
2008年6月23日(月曜日)20:22 - スタッフより
みなさまこんにちは。
マスターアップした途端に風邪をひいたながやすです……orz

タイトルにも書きましたが、「二代目は☆魔法少女」はいよいよ
今週末発売です!!
各ショップ様の特典用テレホンカードの画像もすべて完成バージョンの
ものに差し替えましたので、ぜひこちらでご確認ください。

発売日当日は、会社の近くのショップさんの店頭を覗きながらドキドキ
しようかと思っております(キモッ!


……さて、ここでちょっとおわびのコーナーです。

■おわびコーナー■
1.主題歌「さくら、ひとひら」のダウンロード開始に際し、担当(私ですorz)の
  手違いにより、ご協力いただいているミラーサイト様の方での公開と、こちらの
  公開のタイミングが大幅にずれてしまいました。申し訳ございません。

2.21日の当ブログにおいて、玉沢がメロンブックス日本橋店まで出向いたにも
  関わらず、同人誌の話で終わってしまい、「メロンブックスで予約してね♪」
  等のコメントを一切しておりませんでした。特大ポスターのスペースをご用意
  いただいたメロンブックス様、申し訳ございませんでした。

以上二点、お詫びいたします。

メロン日本橋店へれっつごー! 
2008年6月21日(土曜日)02:46 - スタッフより
こんばんは!
超ご無沙汰であります、玉沢円です。
「二代目は☆魔法少女」も無事マスターアップしまして、晴れて自由の身になりました。
と言うことで今日はさっそく日本橋にレッツゴー!
いままでの鬱憤を晴らすべく、あんな本やこんな本、そんなゲームにどんなDVDをゲットだぜ!

というのはウソでして……。

ちょっぴり取材など行って参りました。
お邪魔したのは、「メロンブックス・大阪日本橋店」様。
ここで、この間の日曜日のサン○リの新刊を……ではなくて。
なんとなんと、「二代目は☆魔法少女」のポスターを掲示していただいてるんですねー
しかも「すみっこちゃん」でおなじみの、「山田石人」さん書き下ろし、四コマポスター!
「メロンブックス・大阪日本橋店」限定の、特別なものとなっております。
とりあえず、↓に一コマ目だけ掲載しておきますが……。



続きが見たい方は、是非是非「メロンブックス・大阪日本橋店」様へれっつごー。
今なら某大祭とサ○クリの新刊が沢山揃ってますぜ(笑)。

玉沢も樋口一葉たんが一人いなくなっちゃったのはナイショのはなしー。

マスターアップですね、わかります。 
2008年6月16日(月曜日)20:23 - スタッフより
すみっこの雑用○やまです。
というわけで

マスターアップしました!!!!!



6月27日発売となります!
店舗さんの特典テレカなども順次更新させて頂いておりますので
お近くのお店か、お好みのキャラのテレカが付いてくるお店などで
予約していただけると…隅人王ぉも憑いてきます!

※予約特典ですからね!@隅人王ぉ

そんな感じで、かなり全力全壊(ある意味言葉として正しい)で
すみっこメンバー頑張りました!
皆様、よろしくお願いしますm(__)m

ゆっくり体験していってね! 
2008年6月6日(金曜日)00:05 - スタッフより
体験していった結果が……購入につながってくれると嬉しいです。

というわけで、本日は「二代目は☆魔法少女」のWeb体験版を公開いたしました。
こちらからどうぞ!

まずはこちらをプレイして、「二代目」の世界観やキャラの雰囲気を掴んで
いただければな〜と思う次第です。


ゲーム本編の方は、もう修羅場真っ只中です!
そろそろ家に帰って風呂に入りたいです!
っていうかヒゲも剃らなきゃです!!

「二代目は☆魔法少女」は6月27日発売です! 乞うご期待!!





……6月27日は、某カタカナ4文字タイトルのゲームを買おうかどうか
悩んでいるながやすでした。

オープニング公開! 
2008年6月4日(水曜日)20:30 - スタッフより
どうも、すっかり時差ボケのながやすです。
時差ボケじゃなくて徹夜ボケですね、すいません。orz

本日、「二代目は☆魔法少女」のオープニングムービーを公開いたしました!
こちらからどうぞ。

今回は、変身魔法少女モノということもあって(?)オープニング中に
アニメーションも入れてみました!
やっぱり動きがあって良いですね(*´▽`)

全編アニメーションのオープニングとか作ってみたいですねぇ!
ハハハハハ(乾笑



……というわけで作業に戻りますヨ……。

テレカはじめました 
2008年6月2日(月曜日)22:39 - スタッフより
……冷し中華じゃないんだからさ。

と、よくわからないボケから入りましたが、本日、「二代目は☆魔法少女」の
ショップ特典となるテレカの画像を公開いたしました。
こちらからどうぞ!

まだラフのみの公開ですが、こちらは着色済みのデータができ次第、
随時差し替えていく予定ですので、絵柄が気になる方は要チェックですぞ!

ちなみに、私のオススメはなんといってm(削除されました


……修羅場も佳境に入ってきた開発室より、徹夜ボケのながやすがお送りしました。


Back Next