昏倒のすみっこ4コマ劇場・第76話「ぷきゅに誘われて」 
2008年10月2日(木曜日)18:01 - すみっこ4コマ


絶望のすみっこ4コマ劇場・第75話「ぷきゅのすみっこ」 
2008年9月25日(木曜日)16:20 - すみっこ4コマ


開発のすみっこ4コマ劇場・第74話「ぷきゅの存在感」 
2008年9月19日(金曜日)16:18 - すみっこ4コマ


暗黒のすみっこ4コマ劇場・第73話「すみっこのように」 
2008年9月11日(木曜日)22:45 - すみっこ4コマ


とり×とり・お嬢様もよろしく! 
2008年9月5日(金曜日)18:27 - 広報
すでにダウンロード販売を開始していた「とり×とり」に続き、
本日より「ああっお嬢様っ」のダウンロード販売も開始いたしました!
また、「お嬢様」については現在NET RIDE様のみの取扱いとなっておりますが、
順次取扱いサイトを拡大させていただく予定です。

ダウンロード版ということで、価格の方もかなりリーズナブルになって
おりますので、この機会に、すみっこの礎を築いた(?)これらの作品も
プレイしてみてくださいね!

※2作品ともダウンロード販売バージョンについてはアップデート
 適用済みとなっておりますので、アップデートパッチのダウンロードは
 必要ありません。

戦術のすみっこ4コマ劇場・第72話「はじめのすみっこ」 
2008年9月4日(木曜日)16:55 - すみっこ4コマ


戦略のすみっこ4コマ劇場・第71話「あしたのすみっこ」 
2008年8月28日(木曜日)16:46 - すみっこ4コマ


夏コミに行ってきました! 
2008年8月22日(金曜日)20:41 - スタッフより
有明で燃え尽きた……と思ったとたん、なんか涼しい日々が続きますね。
コミケ疲れと気温の変化ですっかり体調不良のながやすです。

この夏も、われわれ「すみっこ」は、コミックマーケットに参加させていただきました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

コミケの企業ブースといえば、やはり初日が最大の山場となるわけですが、
我々出展側としては前日の搬入時から戦いは始まってるんですよ!
様々なスケジュールの中、決められた搬入時間内に資材や販売物の搬入、
ブースの設営等をこなさなければならないのです。

そして我々は、大きな失敗を犯してしまいました……。
「ブースの設営が終わらない!」

……まあイロイロと事情があったのですが、ブース上部のパネル等の設置が
当日の朝にズレ込んでしまう結果となってしまいました。
設営を終え、販売物の準備をしていると……

ピンポンパンポーン
「ただいまより……」

始まっちゃったーーーーー!!!!


慌てて販売を始めるスタッフ(って左側は私ですが……)

なんとか販売が早く進むように頑張りましたが、お待たせしてしまった皆様、
申し訳ありませんでした。

というわけでまたしても、初日に撮影したマトモなブースの写真がありません!(ハハハ
二日目の朝に撮った写真をご覧ください。


上のパネル(看板)に少してこずりまして……


今回の販売物です。ウチの新作はテレカ1種ですが(^^;)

初日はしばらくの間列に並んでお待ちいただく状態が続きましたが、午後には列も
おおむね解消し、我々にもようやく安堵の時間が訪れました。
といっても、弁当食べてちょっと休むと無料配布の時間が近づいてくるので、
そんなに休む時間もないんですけどね!!

毎度恒例の無料配布の方は、初日は特に多くの方にお集まりいただき、
なんと企業ブース名物(?)のスロープの……



一番下まで列が届いてしまいました!
これはビックリ!!

父さん、母さん、これでボクも大人の仲間入りだよ……

ちなみに二日目の無料配布では、列形成時に雨が降り出して大変な目に遭いました。
並んでいただいた皆様、ご協力ありがとうございました&すみませんでした。
しかも配布を終えたら雨やんでるし……。
天気って難しいです。

そして催し物の締めくくりは、色紙の抽選会です。


こんな感じで日替わりで展示していました。

当選された皆様には、後ほど色紙を発送致します。
少々お待ちくださいませ。


今回は車がパンクとかそういうネタはありませんよ?
撤収時に土砂降りになってちょっと大変でしたが……orz

こんな感じで、すみっこのコミックマーケット74は無事終了いたしました。
ご参加いただいた皆様、準備会スタッフの皆様、本当にお疲れさまでした。

イベント情報@ソフマップ 
2008年8月13日(水曜日)20:34 - 広報
ソフマップさんの秋葉原アミューズメント館、PCゲーム・アニメ館にて
開催されるイベント「本家萌えスロ」に、すみっこも景品を提供させて
いただきました。
景品は、「ああっお嬢様っ」に出演した声優さんのサイン色紙になります。

■URL:http://www.sofmap.com/tenpo/event/5400687.htm

秋葉原にお越しの際は、ぜひソフマップに!

コミックマーケットに参加予定の皆様に緊急のお知らせ 
2008年8月9日(土曜日)18:41 - スタッフより
来週末開催の「コミックマーケット」に参加予定の皆様へ、緊急のお知らせです。

コミックマーケット準備会より、「参加者の手荷物確認等のお願い」及び
「開催期間中の一部エスカレータ運用停止のお知らせ」について、
緊急のお知らせがWebサイトにアップされました。

http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

緊急のお知らせにつき、皆さんのサイト等から、上記情報へのリンクをお願いいたします。



Next